社会福祉法人 岩泉町社会福祉協議会|岩手県下閉伊郡岩泉町

福祉のまちづくり 社会福祉法人 岩泉町社会福祉協議会

岩泉町社会福祉協議会マスコットキャラクター選考結果について

岩泉町社会福祉協議会マスコットキャラクター選考結果
 この選考については、本会ホームページでご応募いただきました107作品から9作品に候補を絞り選考している途中経過をご報告させていただきました。(10月16日付)
 9候補から最優秀賞作品を選ぶ投票は、本会役職員52名で実施しました。その結果は、残念ながら過半数以上を獲得する突出した投票とはならないものでした。
また、全作品を通して募集要項の2募集内容のイメージが難しかったものか、
① 「岩泉町」「ふくし」をテーマにした親しみやすい明るいキャラクター
② 自作の未発表作品に限る(他の作品と同一、類似、第三者の著作権等の権利を侵害する作品は応募不可)
③ 着ぐるみやぬいぐるみにも活用できるデザインにしてください。
特にも上記③を重要視したものでしたがお伝えできなかったと反省しております。②に関しても、検索アプリでかざすと類似の作品があり著作権に触れないものかとキャラクター募集の難しさを痛感している状況でした。
 つきましては、後日第2次募集をさせていただきます。今回の募集要項の7結果発表記載にあります「第2次等募集を行う場合がありますことを了承願います。その場合には今回の応募作品と併せて選考させていただきます。」を取り消し、新たに第2次募集要項をお知らせします。
 また、結果的に第1次募集の最終選考まで残りました9作品の皆さまには、第1次特別賞として5千円相当の「ギフトカード」を贈呈させていただきます。
 9作品の応募者氏名(団体名)をイニシャルで、住所を国名、都道府県名までお知らせします。3月下旬までにお届けします。
 なお、この件の問い合わせはご遠慮ください。
第1次特別賞(受付順)
① 株式会社M 様  日本・大阪府
② S 様      日本・神奈川県
③ H 様      日本・北海道
④ H 様      日本・北海道

⑤ M 様      日本・岩手県
⑥ F 様      日本・大阪府
⑦ K 様      日本・岐阜県
⑧ K 様      日本・宮城県
⑨ K 様      日本・徳島県
2024年02月15日 16:30
社会福祉法人岩泉町社会福祉協議会
〒027-0501
岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉
字森の越4-14
岩泉町ふれあい交流福祉館
電話番号 0194-22-3400(代表)
FAX番号 0194-31-1033
営業時間 8:30~17:15
定休日 土・日・祝日

モバイルサイト

社会福祉法人 岩泉町社会福祉協議会スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら